2015年5月24日日曜日

「Love is an open door 」 ~ 『アナと雪の女王』 [Frozen]から ~ウクレレ用トラック


もう大多数の方が
ご覧になっているので
若干のネタバレは
大丈夫だとは思うのですが・・・

「Love is an open door 」 ~ 『アナと雪の女王』 [Frozen]から ~ウクレレ用トラック


この色男ハンスが実は・・・
びっくりしちゃいますよね(笑)

音楽はまだ夢の中にいる
エルサの気持ちを象徴するような
楽しい音楽になっていますね♪


WIKIのほうの解説を転載しておきます

ハンス・ウェスターガード英語版(Prince Hans Westergaard of the Southern Isles)
エルサの戴冠式に招待されたサザンアイルズ王国の王子で、本作のヴィランズ(悪役)である。13人兄弟の末っ子で、王も女王も上の兄たちに目をかけているので、ハンスは孤独感を持っていた。戴冠式でアナと出会い、アナの孤独感を理解して彼女にプロポーズする。好きな食べ物はアナ同様、サンドイッチ。アナがエルサを捜す旅に出ている間、アレンデール王国のことを任される。一見紳士的に見えるが、本性は残忍で冷酷。内心ではアレンデールを支配するためにエルサだけでなく彼女のあとを追ったアナをも抹殺しようと野心を燃やしている。最終的にはアナに「心が冷たいのはあなたの方よ」と言われ、殴り倒されその後逮捕された。
監督のジェニファー・リーは、ハンス王子の本質について原作の「悪魔の作った鏡」であるとインタビュー[13]で語っている。鏡のように周囲の人物の心象を写し出しているのだと。
これまでのディズニー・ヴィランズは、登場した時点で視聴者に悪役とわかったり、物語の途中から徐々に不可解な行動をとる者が多かったが、彼は珍しく終盤まで本性が明らかにされなかったキャラクターである。
本作のスピンオフ短編映画『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』にも登場。前述の罪により王位を剥奪されたうえ、サザンアイルズの馬小屋で労働させられていた。








0 件のコメント:

コメントを投稿